梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ソフィア・F・シャーリング(エルドラモデル)のフィギュアを簡単レビュー

こちらの記事以来のフィギュアレビューです。

japapricot.hatenablog.com

 

上記の記事は何故かGoogleやYahoo検索からの訪問が多いので、この記事も

外部からの訪問者が増えたらいいなという思惑もあります(笑)

今回紹介するフィギュアですが、フリーランスイラストレーターの高峰ナダレ氏が

同人誌『BUNNY SUIT PLANNING』で主に描かれているキャラで、

エルドラモデルというメーカーから発売されたものとなります。

キャラクター紹介としては以下の通り。

ギルド第11支部・探索受付課所属の探索管理官。

元々は塔を探索していた名うての探索者だったが、とある理由により引退。

受付嬢として探索者達のサポートに回っていたが、副業だったテスター業務と

広報業務が本業化しかけており、以前に比べてメディア露出も増えてきた模様。

(BUNNY SUIT PLANNING4より一部引用)

同人誌の中では、上記のテスター業務・広報業務として着せ替えられた装備等が

描かれたイラストが載せられています。同人誌の名称の通り、バニースーツ風の装備が

メインとなっています。

 

キャラクターを紹介したところで早速フィギュアを見ていきましょう。

まずは装備を外した状態でぐるりと。グラマーなボディラインが良く表現されています。

お顔のアップ。笑顔がまぶしいです。

バストアップ。顔が小さいのか、胸が大きいのか。

上半身。バニースーツ風な装備なのでピッチリしています。

…どこかから怒られたりしない?大丈夫?

横から。ほぼ裸では?というくらいの布面積。グラマーです。

下半身。右足に少し違和感があるように見えるような見えないような…

足元は信号機?元のイラストを見るとレース場っぽいイメージなので、

発進時に点灯するシグナル的な感じかな。ガンメタ塗装でカッコイイです。

台座はシンプルに黒一色。もうちょっと小さいと飾る時に助かるのですが…

銃。胸に隠れていますがストック部分にはNIBOSHIのイラストが。

光沢有り無しがパーツによって使い分けられています。

後ろから見える胸っていいよね…というアングル。

下半身なんてほぼヒモでは…

髪の毛のグラデーションがキレイに再現されています。

立つ気なんてなさそうなつま先。移動は謎技術で浮いているんだとして、

装備を外すときはどうしているんだろう…?

一通り本体を堪能したところでバックパックを装着していきます。

いわゆる美プラとかでありそうな背中に装備する形式。こちらもぐるりと。

一気に情報量が増えます。

左右に装備されたスラスター。こんな風にキレイに塗り分けてデカール貼って…

というのをプラモデルでやってみたいけど、設備も技術も無いので

完成品フィギュアで満足することにしています。

見ずらい下側の部分もしっかり仕上げられています。

メカ部分もぬかりなく仕上げられていて、満足度が高いです。

仮にプラモデルだったら強度が不安になりそうなバックパック基部。

このフィギュアも扱いに気を付けないと壊れそうで、ちょっと怖いです。

最後に煽りっぽいアングルで。

 

本体は割とシンプルだなぁと思っていたのですが、バックパック込みだと

情報量がすごいフィギュアでした。

ちょっと小さいかな?と思った時もありましたが、一通り見てみると

ちょうどいい大きさだったと思いました。

定価がもうちょっと安ければオススメもしやすいのですが…