梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ざつ旅-That’s Journey-10巻を紹介します

書こう書こうと思っていたら発売から4カ月経っていました…

https://comic-walker.com/detail/KC_002635_S

 

10巻の内容はこんな感じです。

番外旅

30旅目:福岡県

番外旅2

31旅目:秋田県

32旅目:滋賀県

33旅目:岡山県

おまけ

 

番外旅は正月の餅つき。

餅つきって昔実家の町会でやっていたのをよく見ていた気がする。

餅のつき方にもそれぞれ個性があって面白いです。

そして最後、鈴ヶ森さんは衝撃的な告白を(特に梅屋敷さんに大ダメージ)

 

30旅目のアンケートは”北、中部、近畿、九州”。九州がトップとなり、福岡へ。

同行者はハッスー・ゆいの仲良しトリオ。10巻まで来て何気に初の組み合わせですね。

観光地らしい観光地に行かないのはざつ旅らしいなぁ、と(海の中道くらい?)

今回は鈴ヶ森さんの漫画家としての話にフォーカスしたからかもしれませんが。

 

番外旅2は31旅目の前日談。

元担当の吉本さんがラスボス過ぎる…いつか打倒する展開もあるのかな。

 

31旅目は”中国・近畿、中部、東北、北海道”で東北がトップに。梅屋敷さんが同行

後三年駅からスタート。東京から4時間らしいけど電車の本数の関係かな?

湯沢駅周辺の商店街が気になる…

やっぱり温泉宿でゆっくり温泉を堪能する旅も憧れるなぁ。いつかやってみたい。

 

32旅目は”滋賀、奈良、大阪、兵庫”で滋賀県に。同行者はりりさん。

この旅は終始りりさんがお姉さんしていて好きです。作画も気合が入っている気がします。

何気にこの話から鈴ヶ森さん⇒梅屋敷さんの呼び方が彩さんになっています。

前の話で打ち解けたからってことなのかな。

滋賀県はずいぶん昔に行った記憶があるのですが、見下ろせる山があったんですね。

久々にざつ旅現象が発動していたりします。

 

33旅目は”太平洋側、日本海側、瀬戸内海側、東シナ海側”。瀬戸内海側の岡山が行き先です。

同行者はりりさん、ふゆねぇ。2旅連続の同行は初めてのパターン?

口下手なふゆねぇが鈴ヶ森さんに言いたいことを言えないところ、なんかいい…

3人の晩酌前に「苦節何年越し~?」というセリフがあって、気になって調べたところ

この三人での旅は2巻の5旅目以来でした。多分4年越し?

(3~4巻の13旅で途中合流していたりしますが)

 

 

鈴ヶ森さんの連載が決まって、そっち方面での話を絡めながらのお話が多かった巻でした。

鈴ヶ森さん名義の漫画は実際に電撃マオウで連載が始まっていますが、

単行本派なのでまだどんな話か読めていません。

ハッスーの外伝ともども単行本発売が楽しみです。

 

 

【追記】

ざつ旅アニメのPVが公開されましたね。

鈴ヶ森さんの中の人は聞いたことがないけど、逆に先入観なく見れそう。

制作スタジオは聞いたことがないけど、実績あるのかな…?

https://youtu.be/NeLGq4_61Hg?si=Fw970meHR0pU3NNi