梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大ZOIDS博2023に行ってきました

メカ生命体、ゾイド。小学生のころに見たアニメがきっかけで今でも好きなメカです。

40周年記念で展示会をやっていたので行ってきました。

www.tokyo-dome.co.jp

 

一番好きなゾイドはライガーゼロです。初見の衝撃からずっと虜になっています。

アニメではスラッシュゼロが一番好きで、Blu-rayBOXも持っています。

 

とにかく数が多くて大満足の内容でした。

昔は少し集めていましたが、今はコトブキヤから出ているHMMシリーズの一部を

買っているのみになります。

でも展示を見たら欲しくなっちゃったなぁ…

 

こんな感じで歴代のゾイドがずらりと

 

今回は私が気になって撮ってきた写真をひたすら貼っていくのがメインになります。

それでもいい方は続きをどうぞ。

 

 

 

 

ジオラマ

会場で目を引くのは何といってもジオラマでしょう。

アニメなどの名場面が再現された様子は圧巻でした。

平成ゾイドがテーマでしょうか。

ウルトラザウルスデストロイヤー(であってる?)!情報量がすごい!

バーニングビッグバン

スラッシュゼロ最終回の最終決戦再現

こちらはフューザーズの最終決戦

ジェネシス。中盤以降見れてないんですよね…配信追わないと

メインビジュアルの再現。ウェザリングが施されていてカッコいい。

写真を撮りそびれましたが、ゾイドワイルドもありました。

 

第一期

ピガザウロとかゲームでしか知らなかった     ウルトラザウルスでかい

真ん中の青いのは知らなかった          もとはこんなカラーリングだったんだなぁ

後期のメッキパーツ付きのゾイドたち

キングゴジュラス大きい…

第二期(平成ゾイド)

こんなパーツがあったとは            赤いコマンドウルフ。確かゲームの付録だったはず

ドスゴドスと同じ時期に出てたっけ?       コントローラーとかあったなぁ

スラッシュゼロコーナー             カタパルトが付いているのが好き

エレファンダー欲しかった            一足早めのユニゾン?

フェニックスもファルコンもどっちも好き

ただ、カラーリングは元のほうが落ち着いていて好き

大型ゾイド達。欲しかったけど保管場所が無かったな…

 

ACとは違う…?                 最近HMMが発売されましたね。欲しい。

黄ばみが無いのすごい              ゾイドVSでは楽しいゾイドでした

この2体のホロテックがあったとは        グラビティシリーズでは一番好き

これは知らないバリエーションでした

ジェネシス

地味にバリエーションがあるムラサメ       ムゲンライガー持ってたなぁ

カラーリングが渋くていい            これだけパワーアップパーツの印象が無かった

こんなきれいに立てたんですね          装備込みでHMM化しないかな…

ブロックス・ネオブロックス

そうなんだけどそうじゃない感          なぜピンクを使用した…

ネオブロックスではこの子だけ知りませんでした

 

ゾイドワイルド戦記

あったなぁ。もう発売されたんだっけ?      ストームソーダ―みたいでよい…

戦記は長続きしなかったなぁ

 

その他展示

ライガーゼロ野生体…すごい           マスターピースいいなぁ…欲しい

ジークでかい                  今でも好きなスラッシュゼロの二人

ブレードライガーに乗ってる風の写真が撮れるパネル

企業コラボ。バブの赤い人ってパッケージとかに乗ってるあの人…?

 

お土産

あれだけの展示を見たら欲しくなるよね、ってことで買ってしまいました。

キャリアに乗せて遊べそうだったのでキャタルガにしました。

上でも写っていますが、スラッシュゼロが好きなのでタイトルロゴと

ジャッジマンのアクリルフィギュアも購入。バトルフィールドセットアップ。