梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年上半期終了

身体でいえば上半身から下半身に移るということですね。

…笑点の小遊三師匠のネタです。念のため。

 

少し前の今週のお題で出ていて乗り遅れた感はありますが、6月最終日なので上半期を

振り返っておこうと思います。

■1月

japapricot.hatenablog.com

下旬にはなりますがガンダムSEED FREEDAMが公開されたのが1月だったんですね。

2回くらいしか観に行けていませんが、今にして思えばもう少し行っておけば…

と思わなくもないです。

Amazonプライムには加入していないのでBlu-ray待ちです。

 

■2月

japapricot.hatenablog.com

2月はBlueskyを初めていました。当初は良く分からないVtuberからフォローされて

数珠繋がりでフォロー数が増えたのですが、最近は落ち着いてきて趣味の合う人から

フォローされつつ反応ももらえるようになってきたので心地よい感じになってきました。

宣伝目的ではあるもののやはりXには勝てないので、Xへの復帰も検討しているところです。

 

■3月

japapricot.hatenablog.com

JR東日本の企画切符『キュンパス』を使って宮城に行ったのが3月でした。

いつか雪の中での旅をしてみたいと思っていたので、ほどよい積もり方で

いいタイミングで行けたのではないかと思います。

震災遺構の小学校は強く印象に残っています。

 

■4月

japapricot.hatenablog.com

昨年から続けていた転職活動の終わったのが4月。4月いっぱいで高校卒業から

働いていた前職を退職しました。人間関係は悪くなかったので転職したことについては

今でも考えないこともないですが、今のところ後悔はないです。

 

■5月

japapricot.hatenablog.com

japapricot.hatenablog.com

japapricot.hatenablog.com

有休消化に入った5月は本当によく遊びました。旅行で北海道に1週間超行ったし、

サンライズ瀬戸にも乗ることが出来ました。

旅行以外の日はほぼ社会科見学に行っていました。平日しか開館していない

施設もあったのでそれなりの数の施設を回れてよかったです。

 

■6月

japapricot.hatenablog.com

japapricot.hatenablog.com

6月の半分は有休消化期間で引き続き遊んでいました。1泊2日の立山黒部アルペンルートは

ちょっと弾丸ツアーぎみなところもあったような気がしますが、大自然を楽しむことが

出来たので大満足です。

そして転職先での仕事が始まりました。まだまだ仕事を覚えている途中ですが

引き続き色々と覚えていきたいと思います。

 

 

というわけで2024年上半期の振り返りでした。

こうして記事を抜き出してみてみると2月まではスターが3桁行ってなかったんだなぁ、

としみじみ。

昨年末の時点で読者数は40人ちょっとだったはずなので、だいぶ増えたんだと実感します。

古くからご覧いただいている方も最近登録いただいた方もありがとうございます。

こんな感じのブログですが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。