梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北海道に行ってきた話~5日目その1~【7/15】

japapricot.hatenablog.com

■■5日目:富良野⇔旭川■■

この日は北海道に来たら絶対に行っておきたいところに行きました。

それはこの旭山動物園です。

普段動物園とかはさほど興味が無いのですが、ここだけは何故か妙に気になっていました。

一時期マスコミの取り上げ方がすごいことがあったので、その効果もあるかもしれませんが。

 

正門に近いところから順番に眺めていきます。

黒鳥って本当にいるんですね。創作の中だけのものかと…

イワトビペンギン(のはず)君が小さいのか、後ろのペンギンが大きいのか。

動物だけじゃなくて、魚や爬虫類の展示もありました。

大きいナマコかな?

アザラシのあのチューブを通る展示、楽しみにしていたのですが行った時はお子様の

遊び場になっていました。

まぁ、あのチューブで泳いでいる姿が見れたからいいや…

ライオンカワイイ。

というか私、猫科の動物全般が好きです。

ライオンやトラと生活しろと言われると困りますが…

ユキヒョウの肉球~

マヌルネコ、初めて見ました。カワイイ~と思っていたらキャットウォークを

どんどん登って行って…

見下されました。ゾクゾクしますね。

オオカミとイヌって大体同じでは?と思っていたら、結構違うみたいですね。

これは見るのが楽しみ。

と思っていたらお昼寝中でした。残念。

こうしてみるとシベリアンハスキーみたい。

何フクロウだったかは忘れましたが、巣箱からこちらを睨んでいます…怖い。

子育て中とのことです。お邪魔しました。

奥のほうに来るとずっと騒がしい鳴き声が聞こえていて、どこからだろう?と思っていたら

このテナガザルでした。

それにしても、もし間違えて飛び降りたりしたら檻の外に出られそうなんですが…

その辺はきっと心配ないんでしょうね。

カピバラさん。本物はたぶん初めて見ました。大きいですね。

フクロウって普通木の上で寝ますよね…?キミは一体…

エゾタヌキ、だったかな?タヌキも初めて見ましたが、動きがポテポテしているというか

あまりすばしっこくないですね。

 

既に止まらなくなっていますが、これ以上は本当に止まらなくなりそうなので

この辺りにしておきます。

もぐもぐタイムとか見たかったのですが、アザラシのところに時間通りに行ったら

とても見れた状態ではなかったので諦めました。

2時間くらいはいたので、結構満喫できたと思います。