梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ライザリン・シュタウト(ライザのアトリエ3)のフィギュアを簡単レビュー

先週あたりに届いていたライザのフィギュアを開封したのですが、

せっかくなのでブログに残しておこうと思います。

ゲーム関係ですしいいですよね?はい、ありがとうございます。

簡単にぐるっと見てみるだけなので、本格的なレビューを見たい方は

レビューサイトなどをご覧ください(笑)

 

今回発売されたのはライザのアトリエ3の大人なライザです。

ライザのアトリエはナンバリングが進む度にライザたちも年をとっていくので、

2,3とプレイするたびに「大きくなったねぇ」と謎の親戚目線になっていました。

上半身のアップ。公式の写真だとほうれい線のような影が気になったのですが、

光の具合によってはそう見えるようです。

大人になって落ち着いた雰囲気になった、気がします。

うーん、中身は変わらずですね。

 

ライザといえばやはり太ももです。

細くなった?と思いましたが腕と比べると明らかに太いですね(笑)

ゲームがすごかったからなぁ…

背中側。大きな安全ピンが目を引きます。

2の衣装では大きなクリップを付けていましたが、何かのこだわりなのでしょうか。

同じメーカーの2のライザと並べて。2はまだ少女らしさが残っているというか、

3のライザが妙に大人っぽくなったというか…

太ももは…うーん、ちゃんと太くなっている、ような?

台座が無ければもうちょっと近づけられるのですが…

 

先日開催されたフィギュアの祭典、ワンダーフェスティバルでは

新作のライザはそれほど無かったのでお財布的には助かりました。

個人的には3のライザはもうちょっとフィギュアが出てほしかったですが…

 

【2024/2/27追記】

執筆当初に思っていたよりもレビューが少ないようなので、写真を追加します。

 

上で書き忘れたのですが、素晴らしいフィギュアなのですが一つ不満が出るとしたら

杖の保持方法かもしれません。

杖にピンがあって太もも下部側に穴があり、ここで固定するようになっています。

大きな旗が付いていますし、表側からは見れないので個人的には問題ないですが、

気になる人は気になる?

杖は旗のグラデーションも風車?部分のパールもキレイに仕上がっています。

杖を持つ手をよくよく見たらマニキュアをしていました。

まぁ、いくら普通の農家の娘でもさすがにこの年ならおしゃれの一つもするか。

大迫力の太もも。後ろから見るともっとすごい。

台座はかなり小さめですが芝の感じとかちゃんと再現されています。

ズボンは左右でデザインが違っていたんですね。2の頃はまだシンメトリーだったような…

小物を撮っていたつもりがちょっとフェチっぽい写真に…

上半身の露出が少ない衣装で、背中が急に見えるとドキッとします。

上の写真よりもアップにしてみました。やっぱりちょっと大人な雰囲気がありますね。

 

eあきんど らくらく宅配買取【フィギュア・ホビー】