梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ひとまず1週間

新しい会社での仕事が始まって、初めての週末。

週初めのほうは有休消化中の反動から行きたくない気持ちが湧いてきましたが、

流石に本末転倒なのでどうにかこうにか出勤。

 

初日は会社の概要説明・システム周りの説明で終わり、2日目からは早速配属部署へ。

ひとまず先輩社員についていきながら、所属する班で持っている現場のことを

勉強中です。

教えてもらったことをメモ帳に書いていると新人だったころを思い出します。

事実、今の会社では新人なのですが。

 

あの頃と違うのはある程度下地が出来ていることですね。

同業他社への入社なので、教わることも「あぁ、前やったことあるやつだ」とか

「前の会社でいうところのアレかな?」みたいな感じでイメージが湧いて、

しかも前の会社よりも規模が小さい分、色々とシンプルそう。

 

まだ担当現場が無いので最終的にどうなるかは分かりませんが、今のところは

転職先としてはかなり良かったんじゃないかと思っています。

数年後にこの記事を振り返ってどう思うのか、ちょっと楽しみです。

 

あと、改めて前の会社は奇人変人のオンパレード癖の強いキャラクターの人が多かったな、

と思いました。

新しい会社でもいないことはないとは思っていますが、比率はかなり違いそう。

というか、前の会社はそういう人を中心に採用してきたんじゃないか、

というのが今のところの感触です。

 

ただまぁ、改めて私は出来ることなら働く時間は短いほうがいいな、と思いました。

当面はサイドFIRE・バリスタFIREを目指せる程度に資産を貯めることを

目指していきたいなと思います。