梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

この会社からの卒業

今週のお題「卒業したいもの」

 

以前から何度も書いていますが、今の会社から卒業したくて転職活動中です。

新年度から新天地での仕事を予定していましたが、先方からの連絡が途中で

途絶えたため、新年度を今の会社で迎えることになりました。

4月頭に面倒なイベントがあるので、それまでには退職しておきたかったのですが…

まぁ、致し方ないですね。

 

今の会社を辞めたい理由はどこまで書いたか忘れてしまいましたが、

改めて書いておくと組織の体質が受け付けなくなってきたからです。

何でも現場に押し付けておけばいいや、的な雰囲気を強く感じます。

しかも改善する・出来る見込みもなく、年々悪くなっていくため

将来この会社で働くビジョンが見えなくなりました。

年に一度将来どうなりたいか、キャリアプランを書かされるのですが

去年その時期が来た時に書きようが無いことに気づいて、転職を決意しました。

 

そもそも今の会社では一度精神的な理由で休職をしています。

その原因となったのはその時の現場の責任者でした。今ではだいぶ

改善したつもりのようですが、植え付けられたトラウマは払拭できていません。

休職後も調子が上がらなかったりして評価がガッタガタになり、

標準の昇給プランから外れたのですが、その人は注意は受けたようですが

無事に課長補佐レベルに昇格。ナニコレ。

 

そんなこともあって、この会社では長く続けられないなと思いました。

転職して入社してみたら思っていたのと違う、ということはあるとは思いますが、

それでも今の会社よりはマシなんじゃないかと思っています。