梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広島リベンジ旅に行ってきた話~ダイジェスト~

先日ご報告した北海道旅行のことがまだ投稿できていませんが、昨日広島旅行から

帰ってきました。

japapricot.hatenablog.com

 

北海道旅行から帰ってきて体調を崩している中、行くかどうか直前まで悩みましたが

熱は出てないので行ける!と判断して行ってきました。

というのも今回の旅、あの寝台特急サンライズ瀬戸の席が取れたので旅程を組んだ旅でした。

…サンライズ瀬戸なのに広島?と思った方、いますよね?おっしゃる通りだと思います。

後から考えると素直に香川から始まる四国旅行でもしてくればよかったのですが、

ずっと2年前の広島旅行でやり残したことが頭の隅に残っており、旅程を考えるのにあたり

地図を見ていたところ、「あ、広島近いじゃん」と思い始めたら止まりませんでした。

(言うほど近いか?については言わない方向で)

 

そんなこんなで今回の旅は

・取りあえず高松(香川)に来たんだしうどん食べる

・ちょうどいいところに倉敷(岡山)があるので行ってみる

・尾道、宮島で心残りになっているところをリベンジに行く

という感じで行ってきました。

最初の広島旅が初めての一人旅だっただけあって、非常に思い出深い地だったのですが、

再訪してみて前回の旅を思い出しつつ自分の成長、というか旅慣れしてきたんだな、と

改めて感じることができた旅でした。

 

ひとまず今日のところはダイジェスト版でお送りします。

北海道旅行と併せて本編はまた後日。

…施設見学の予定もたくさん入れてるし、いつになったら投稿できることやら。

 

旅の始まりは憧れの寝台特急、サンライズ瀬戸から

倉敷。落ち着いたいい街

2回目の尾道は大雨の中スタート

尾道といえばネコチャン!

2回目の宮島。…おや、鳥居の様子が?

霊山弥山の山奥にある神社へ