梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅行の計画が増えていく…

あまり書くとよくないなと思いつつ、せっかくの1ヶ月超の休みだし

遊ぶときは遊ばないと勿体ない!ということで、まだ北海道に行っていませんが

その次の旅行の行き先を決めました。

 

行き先は香川⇒岡山⇒広島です。なぜこうなったかといえば、

以前から乗りたいと思っていた寝台特急のサンライズ出雲・瀬戸の予約状況を見ていて

もしかして今ならシーズンでも無いし、予約イケるのでは?と思ったからです。

案の定というか、目論み通り予約が取れてしまいました。

以前チャレンジした時の苦労は一体…

 

香川では取りあえず終点の高松まで乗って、朝食にうどんを食べて

瀬戸大橋を眺められればいいかなと思っています。

岡山では倉敷をゆっくり見て回れればいいかなと。

 

メインは広島ですね。この旅で行って以来なので約2年ぶり二回目です。

japapricot.hatenablog.com

前回ゆっくり見て回れなかった尾道をゆっくり見て回りたいのと、

囲いが無い厳島神社の大鳥居が見たいなと考えています。

あと宮島の弥山をしっかり歩いておきたいですね。

 

北海道の方は予約するべきところは押さえてあるので、こちらの計画を進めていきます。

お金?退職金もボーナスもあるし大丈夫大丈夫。

…本当は果たしてこれでいいのか心配ですが。

 

あと、時間が取れるうちに黒部峡谷のトロリーバスに乗っておきたいんですよね。

年内で運行終了してしまうし…こちらは1泊2日くらいかな。

とか考えていたらほぼ毎週旅行に行っていることに…

時間があるとはいえ本当にいいのかな。でも行けるときに行っておかないと後悔しそうだし…