梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今行きたいところを書き出してみる

日に日にどこか遠くに行きたい欲が高まっています。

一旦週末の大洗で発散できそうですが、年末は時間が取りやすいので

どこか旅行に行きたいところです。

 

とはいえ、日本三景は行ったし気になっていた白川郷・出雲大社も行ったので、

どこに行きたいと聞かれた時にパッと出てくる場所があまりありません。

出かける欲を高めるために候補書き出してみたいと思います。

 

 

1.佐世保(長崎県)

横須賀・呉・舞鶴と鎮守府があったところを行って、残すは佐世保のみとなっています。

初九州にもなるので一番の候補かな。併せて本土最西端を目指すのもよさそう。

神崎鼻公園のご紹介(日本本土最西端の地)/佐世保市役所

坂の町長崎も行ってみたい。けど飛行機利用で考えると佐世保と正反対なので、

日程が組みにくそう。

佐世保バーガーとかちゃんぽんとか本場の味を楽しみに行くグルメ旅もアリかも。

 

2.高松市(香川県)

寝台特急サンライズ瀬戸に乗りたい!の一点突破。これは完全に時期を外さないと

無理ですね。ついでに四国初上陸。着いたらうどんでも楽しみたい。

あ、2日目くらいに瀬戸内海を渡って倉敷をブラブラするのもいいかもしれない。

 

3.三重県

こっちは登れる灯台が2基あるというだけの一点突破。

伊勢神宮があるし赤福もあるけど、後はあまり分からないな…。

japapricot.hatenablog.com

 

4.鞆の浦(広島県)

非常に惹かれている港町?です。アニメやドラマでも登場しているそうで、

行く前には見ておいた方が楽しめそう?

尾道が近いので前回楽しめなかった分、セットで出かけてみるのもいいかな。

tomonoura.life

 

今のところ気になっているところを書き出してみましたが、一番最初に書いた

佐世保(長崎)かな…。いざスケジュールが確保出来たら改めて考え直してみますが、

今のところは最有力です。

 

と、ここまで書いて思いついたのですが、ざつ旅形式でアンケートができないだろうか。

そんなわけで色々調べた結果できたのがこちらです。

Created with SuperSurvey

 

投票期限は来週の11月25日土曜日17時までとしました。

気軽にポチっとしていただければ幸いです。

(投票後に文字化けした文章が表示されますが気にしないでください…)

 

上記アンケートの作成の際に参考にしたページを備忘録がてら貼っておきます。

www.itjigoku.com