梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

一人旅におすすめの旅行先

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

面白そうなお題だったので書いてみたいと思います。

私個人としては日本三景がおススメです。全て行ってください、というわけではなく

いずれか1か所でも十分だと思います。

 

日本三景って何となく難易度が高い印象だったのですが、実際行ってみると

優しく迎え入れてくれる感じがしました。

 

全て電車で近くまで行けるので、乗る電車を間違わなければストレスなく到達できます。

宮島だけフェリーに乗る必要がありますが…まぁ、フェリー乗り場近くまでは

電車で行けますのでセーフということで。

 

松島(宮城県)は湾の奥にポツポツと浮かぶ島々が何とも言えない雰囲気を感じられます。

グルメも牡蠣や海産物を始め色々と楽しめるので、食べ歩きも楽しめます。

仙台が近いので牛タンに舌鼓を打つのもいいと思います。

 

宮島・厳島神社(広島県)は、島内を巡っていれば一日では足りないほど

楽しめると思います。こちらも多くの飲食店があり、もみじ饅頭などの

食べ歩きができます。

広島市内から30分程度で行けますし、宮島が近づくと瀬戸内海を眺めて行くことが

できるのもポイントです。

 

天橋立(京都府)は、日本三景の中でも高いところから見下ろしやすいので、

より全景を楽しむことができます。

ここまでの2箇所と比べると、京都市内から距離があるので人が少し控えめな

印象です。

欠点は京都駅から特急を使っても2時間ちょっとかかるところでしょうか。

 

…初めてお題に対して書いてみたのですが、こんな感じでいいのかな。