梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

転職活動継続中

約3か月前こんな記事を書いていました。

japapricot.hatenablog.com

 

現在も転職活動は継続しています。

なかなか内定がもらえず苦戦していましたが、ようやく1社「是非弊社に」と

連絡がきたときは、それはもう嬉しかったです。

ただそこはよくよく条件等を見直すと、うーんな感じだったので

保留にさせてもらっていますが。人間関係は良さそうなんですけどね。

 

一時期は中々いい感じの求人が無かったのですが、最近「おっ」と思えるような

求人等が増えてきた気がします。新年度が近いからかな。

4月から新天地での仕事を、と考えていたので辞職の意思を30日前に伝えることや

引継ぎ等のことを考えるともうリミットは近いかな、という感じです。

再来週くらいには次を決めて辞職届(でいいのかな…?)を書いて、

来月には次の職場に向けて動いていると考えるとソワソワしてきます。

 

今の職場に未練が無いかといえば嘘になりますが、特に将来こうなりたい、みたいな

未来が現職では見えないので、まぁいい機会なのかなと考えています。

 

転職活動では転職サイトを1社だけ利用しているのですが、もう1社くらい

登録しておいたらもうちょっと早く進んだのかな、と今更ながら思っています。

1社だと求人の数も限られてきますしね。

 

ところで使っている転職サイトは、エージェントからスカウトが来て

求人の紹介をしてくれるのですがこれがほぼ役に立ちません。

私の使い方が悪いだけかもしれませんが、面談をして以降連絡が途絶えたり

書類審査の結果を知らせてくれなかったり…

 

先日あったひどい例だと面談の候補日を、早く入れろとひたすら電話やらメールやらで

催促してくるのに、こちらの連絡は見てくれないということがありました。

仕事中にそう何度も連絡してこられても対応できるわけもなく、トイレで抜けて

もう連絡するなと連絡をしたのですが、それでも催促が止まらなかったので

流石に頭にきてお断りしました。

 

最後は愚痴っぽくなってしまいました。

ともあれ、新年度は新天地で迎えることになるかと。