梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/5/12

ポケモン剣盾は前回ダンデから連絡があった通りシュートスタジアムへ。

各地のジムリーダーが集合していて、そこにヨロイ島で登場したクララが合流。

マイナーリーグみたいですが、よかったねぇ。

 

で、集められた目的はといえばガラルスタートーナメントの開催とのこと。

ダブルバトルかぁ。

パートナーは最初はポップかマリィだけ選べる模様。

野郎には興味が無いのでマリィ一択。

トーナメント形式でジムリーダーたちと再戦出来るのは楽しかったです。

キョダイマックスも使ってきて、ちゃんと強化されていました。

まぁ、レベル差もあってさほど苦戦することもなく優勝してしまいましたが。

というわけで、剣盾のDLCの要素は一通りやり終わりました。

…と思って攻略サイトを見たらケルディオを捕まえられる様子。

でもまぁ、寄り道みたいなものだけだからいいかな。

だいぶ時間が経ってからのプレイとなってしまいましたが、結構楽しめました。

スカーレットバイオレットのDLCはどうしようかな。レイドバトルイベントが

続いているうちにやっておきたい気持ちもあるけど…

 

バニーガーデンも花奈ルートをクリアしてひと段落。素直でいい子だった。

あと酔うと距離が近くなるのも良かった。出勤日が結構多くて攻略が楽だったような?

あと、ASMRを初めて体験したんですが凄いですね。臨場感というか、

頭のすぐ横にキャラがいる感がスゴイ。いちいちイヤホンを出すのが面倒ですが…

5時間ちょっとでクリアしたので、1週がそんなに長くなくてよかった。

ちょこちょこ進めていきたいと思います。

 

ちょっと気になるのはプレイしているとたまに横線状にノイズが走るので、

PCのグラボ性能が足りていないのかな?