梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

六本木ヒルズで映画鑑賞

今日は映画を観に六本木ヒルズへ行ってきました。

あえて六本木ヒルズにする理由もなかったのですが、箱が大きくまだ余裕があったので

朝一の回で観てきました。

 

映画はガンダムSEED FREEDAMです。

遅かれ早かれ観に行くつもりではあったのですが、普段見ているSNSなどで

ネタバレを踏む前に行くことにしました。

 

内容のほうですが、大満足の内容でした。

あのキャラが!あの機体が!あのBGMも?!といった感じで、SEEDの集大成といった

内容でした。個人的には女性キャラ達の唇がちょっと、いやかなり気になっていて

結局最後まで慣れませんでした…男性陣と同じでよくない?

モビルスーツ戦もぐりぐり動いて、正直目が追っついていなかったのですが、

主役の機体は大体見せ場があってよかったです。

もっといろいろと書きたいところですが、ネタバレになってしまうのでこの辺りで…

ただあと一つだけ。シンがキラに懐いて、アスランを心底嫌っているのは解釈一致でした。

 

映画を観終わった後は、六本木ヒルズまで来たので展望台でも寄っていこうと思い、

登ってみることにしました。

仕方ないですが入館料2,000円はちょっとイタイ…

六本木ヒルズには何度か来ていますが、展望台まで登るのは10年前に一度くらい?

展望台までエレベーターで登ると新体験展ということで、東京卍リベンジャーズの

展示がされていました。

 

ただ私は東リベ(で略し方あってます?)は、漫画もアニメも見ていないので

興味が無く、展示の合間を縫って外の写真を撮っていました(笑)

東京タワー。麻布台ヒルズが横にあるのが何とも…周りに何もないほうが良かったなぁ…

空気が澄んでいて房総半島のほうもよく見えました。

富士山の見える方…のはずなんですが雲がかかっていて見えませんでした。

新宿方面。そういえば都庁にも展望台があるんですよね。

ちょっとしたトラウマがあるんですが、今度行ってみようかな。

 

展望台のチケットで森美術館も入館できるので、ついでに行ってみました。

現代アートは良く分からないので、へ―。ふーんって感じでブラブラして

終わってしまいましたが…

 

さて、熱が冷めないうちに昨日仕事帰りに寄り道して買ってきた

ライジングフリーダムを組み立ててしまわないと…

フリーダム系列のモビルスーツが好きなので、新機体は嬉しい。