梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年はお世話になりました

何となく今年”は”お世話になりました、と書くのは違和感があるのは私だけでしょうか。

9月にブログを始めて、ようやく4カ月経とうかというところなので間違っては

いないはずなのですが、今年”も”のほうがしっくりきます。

 

と、どうでもいい前置きはさておき、読者になっていただいている皆様、

たまに見ていただいている皆様もご覧いただきありがとうございます。

文章を書くのに苦手意識があった私がこうして続けてこられたのも、

皆様の反応があってこそだと思います。

来年も引き続きほどほどに頑張っていきたいと思いますので、引き続き

ご愛顧いただければと思います。

 

皆様、よいお年を。

 

 

…以上で今年最後の記事を締めてもいいのですが、今年最後のイベントに行ってきたので

ついでに書いてしまいます。

 

行ったイベントの様子はこちら。

はい、コミケに行ってきました。

早朝から行ってきたのですが、雨が降っている中での待機はなかなか大変でした。

あと、なかなか列が確定されず、ずっと立ちっぱなしだったのが地味にキツイ。

暖かくはしたつもりですが明日以降、風邪とか引かないといいのですが。

 

当然のことですが、とにかく人が多い!

でも、これだけの人が一堂に会して熱気を感じられるイベントもそうそう無いので、

体力が続く限りは参加しようと思っています。

12時過ぎには撤収しましたが、まだまだ午前入場のリストバンドを持っている人の

入場が続いていました。

買うものは大抵好きな絵師さんのイラスト集です。他には気になったものを

少々摘まんでいく程度になります。

戦利品の一部を載せておきます。

 

こちらは見本誌を見させていただいて気になったというか参考にできそうだったので

購入させていただきました。

最近は委託販売もあるので、別に現地に行かなくてもいいのですが、

全くチェックしていなかった本に会えるのは即売会の醍醐味です。

一般の書籍でもこういう系のものが好きだったりします。

こちらはタイトル通りざつ旅の聖地巡礼本です。

これぞ同人誌という感じですね。1,2も購入させていただいています。

ページ数は少ないですが、ポイントを押さえてあって読みやすいです。

 

というわけで、2023年最後の更新となります。

それでは今度こそ。皆様、よいお年をお迎えください。