梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/5/5

前回難易度EXTRA以上クリアが条件になっているクエストをやって締めにすると書いた

Gジェネですが、無事にクエストクリアできました。

タイマンだとなかなか一撃撃破が出来なかったのですが、連携攻撃をしていけば

楽勝でした。

ネタバレも何もないと思うので、クエスト報酬は以下のような感じでした。

確かELSクアンタが最強クラスという評価を見たような…

何はともあれ、これで本当にGジェネは締めとしたいと思います。

今年の1月から始めたのでほぼ4カ月…思い返せば長い付き合いになりました。

やり込みがいはありそうなので、いつかまたやるかもしれません。

 

ポケモン剣盾のほうは、前回落ちていたメモをピオニーさんにお届け。

えぇ…?と思いながら話していると穴の奥の方から人が逃げて来て騒ぎに。

そして入り口にいるお姉さんが一言。

そういう大切なことは早く告知しようね?

ということでタイトルロゴがドーン

ウルトラホール…3DSのウルトラサンムーンで散々走った記憶ががが

まぁ、やることはダイマックスアドベンチャーから変わりが無かったので

サクサク捕まえていきます。

なんか忘れてる?と思ったらアクジキングが抜けていました。ちゃんと捕まえていますよ?

ちなみにメモに書かれていたポケモンはネクロズマだったようで、

ピオニーさんのいつものコメントがもらえました。

ウルトラネクロズマ、見てみます?

 

ちなみにウルトラビーストを5匹捕まえるとベベノムがダイマックスアドベンチャーの

入り口にいてもらうことができます。

あと、フリーズ村の民家にいるコスモッグももらえました。

この子はバドレックスのイベント途中で条件をクリア出来ていたみたいです。

それからすっかり忘れていたソニア博士の手伝いも、痕跡集めが終わっていたので

話しかけに。

するとカンムリ雪原の各所にイッシュ地方の三闘が出現したとのこと。

早速出現したエリアに行くと、普通のポケモンと同様にフィールドをウロウロしていました。

ダイマックスアドベンチャーで片づけられるよりはマシな扱い?

こちらは特に苦戦することなく捕獲し終えました。

これで剣盾DLCの伝説・準伝説などの捕獲イベントは完了です。

あとは…

この元チャンピオンのイベント?を見て、ガラル地方の冒険も終わりですかね。

 

Gジェネが終わって剣盾もほぼ終わりかけなので、新しいゲームに手を付けました。

それがこちら。

割と今ホットなゲームだと思う、バニーガーデンです。

女の子がかわいくていいですね。現在は花奈ちゃんを攻略中です。

ただ、こういうゲームってちょっとこっ恥ずかしくなってきて中々進められていません…