梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2023/12/31

締めの挨拶を書いた後でアレなんですが、どうしても今日中書かないと

いけないので書かさせてもらいます。

 

Rabi-Ribiをウサギ年の間にクリアしました。難易度NORMALで1週目だけですが…

年越しまで追い込みをかけてみたのですが、何とかなるものですね。

ポストゲームのボス(裏ボス?)は無理かなと思っていました。

何せこんなふざけたモーションで画面を埋め尽くす即死攻撃をしてきたり、

画面を埋め尽くしつつ、一時無敵効果を使っても耐えられない攻撃をしてきたりと

好き勝手をしてくれたもので。

 

そこに至る道中もダメージの大きい障害物だらけでプレイスキルを試されるような

ステージで、何度も繰り返して何とか進んでいたほどでした。

もう一回やれと言われたら全力で逃げます(笑)

 

クリア後にはまだまだやり残したことがあるよ、と言ってきます。

1枚目の画像の通り実績が無数にあるので、まだまだやり込めそうです。

年始にちょこっとやっておこうと思いますが、もうお腹いっぱいかな…。

 

とりあえずウサギ年の締めに選んだゲームを年内にクリア出来て、ほっとしました。

思っていた以上に難易度が高かったので失敗したかも、と思った時もありましたが

いざやり終わってみると楽しいゲームでした。

来年も色々なゲームをしていきたいと思います。

 

というところで本当に今度こそ。皆様、よいお年を!