梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/4/21

もういい加減終わらせたいと何度も書いているGジェネですが、OOFのシナリオが

終わりました。

OOFの主人公といえば特徴的な笑い声ですが、元々漫画作品だっただけに

声が付いたらどうなるんだろうと思っていたのですが、狂気を感じさせる

仕上がりになっていて良かったです。

とあるシリーズの一方通行さんの中の人が演じていると書けば分かるでしょうか。

4月中には終わらせたいなと思っていたのですが、微妙なところになってきました。

残りのシナリオ数を考えれば、平日も頑張れば行ける…?

 

ポケモン剣盾はバドレックスの謎に続いて、巨人伝説を進めてました。

と、その前に今更ですが捕獲要員を用意することにしました。

脳筋パーティだったので上手いこと削るのが大変だったんですよね…

ボックスを探してみたら、ちょうどよくエルレイドがいたのでこの子にします。

けいけんアメを使ってパーティのレベルに近づけました。

まずは、はがねのきょじんことレジスチル。扉を開く鍵は口笛を吹くこと。

手持ちに関係があるものと勝手に思い込んでいたので、音に関係しそうなポケモンを

手持ちに加えたりしていました(笑)

続いていわのきょじんことレジロック。鍵はかわらずのいしを先頭のポケモンに持たせる。

3Dになるまでは体の茶色い模様が顔だと思っていました。

最後にこおりのきょじん、レジアイス。フリージオを先頭にすることが

扉を開く条件。

フリージオは捕まえていたつもりでしたが未捕獲だったので、急遽捕まえに。

最後に新規レジ系。電気タイプかドラゴンタイプを選ぶ形式でしたが、電気タイプの

レジエレキにしました。

サンダープリズンが厄介でした。

というわけでピオニーさんに報告しに行きます。

(スチル・ロック・アイス分は撮り忘れました…)

うーん、独特な評価。食うとパチパチするお菓子って…

何はともあれ巨人伝説、達成です。

思い出したようにガラルヤドンをヤドキングに進化させたところで終わりです。

 

今週は会社の飲み会がボチボチ入っているので平日は進められそうにありません。

まぁ、平日はあまりプレイも出来ていないのですが…