梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/4/28

Gジェネは一気に進んでDLCを除く全てのシナリオをクリアしました。

長かった…外伝系は一気に進められてよかった。

10分以上のエンドロールの後、クリア要素でも解放されるかなと思っていたのですが、

えぇ…?まぁ一つしかないみたいだしいいけど。

ステージが始まると何やら厳かな声が意味深なことを言ったと思ったら、

ステージの四隅に敵が配置されました。

敵はビルドシリーズで改造されたガンプラ達ですね。

この世界ではちゃんとモビルスーツなんでしょうけど。

ステージは特殊になっていて、上記の敵がいるところは制限がかかっていて

進むことが出来なくなっています。画像の右下にいるのですが

通常の機体の攻撃では届きません。

条件は分かりませんがひたすら敵を倒し続けて6ターン目に動きだしてくれました

4体を倒すとラスボスが登場。騎士ガンダムは詳しく知らないのですが、

長年のファン的には胸熱なんだろうなぁ、と。

ラスボスだけあって能力がすごいことに…というかHP80,000って。

上記の敵でも命中率20%程度なのがこの通り。

正面からではとても勝てませんが、連携攻撃で一気に倒してしまいます。

何だかんだで正気に戻ったみたいです。よかったよかった。

これで本当に全ステージクリア。スペリオルドラゴンをゲットしました。

新しい難易度が解放されましたが、ここまでチャレンジするかというと…

もうお腹いっぱいかな。

でもまぁ、難易度EXTRA以上でクリアすることが条件になっているクエストだけは

クリアして締めにしようかな。

ちなみにクリア時のチームはこんな感じでした。

誰も覚えていないであろうガンダム使わない縛りで走り抜けました。

クリアしたしガンダム育てようかな…

ついでにプレイ時間は100時間を超えていました。

毎日派遣に出していたりした分もあるから、実際にプレイしていた時間は

もう少し短いかな。

 

ポケモン剣盾DLCもひと段落つきました。

とりポケモンの伝説のタイトルバックは撮れませんでした。

switchのスクショの保存件数が1,000件までとか聞いてない…

各地に散らばったとりポケモン達を捕まえに行きます。

まずはワイルドエリアにいるサンダーから。地上を逃げてその内走り疲れるので

三匹の中では一番捕まえやすかったです。

リージョンだから原種を捕まえていると捕獲マークが出るんですね。

最初ちょっと焦りました。

ピオニーさんの評価はこんな感じ。何を基準にサンダーと判断してるのか…

続いてはヨロイ島を周回しているファイヤーへ。

サンダーと違って悠々と飛び続けるので、こちらは攻略サイトを見て最短で

遭遇できるルートに先回りしました。

バフをかけてくるのでちょっと厄介でした。

ピオニー評。薄目で見たらって、オニドリル見せても誤魔化せそう。

最後はフリーザー。こちらも攻略サイトを見て最短で遭遇。

こおりタイプじゃないのに天気があられなので、微妙に厄介でした。

仕方なくグラードンを連れて来て強制的に天候変更。

順番的に一番最初に撮ったので上二匹とはちょっと違う内容になってます。

 

というわけで、ピオニーさんの伝説探検ツアー、完遂です。

長く険しい戦いだった…

完遂のご褒美をもらいました。そういえばどこぞのジムリーダーでしたっけ…?

そうこうしているとシャクヤちゃんが合流。でも上述の通り、ピオニーさんが

用意していた探検ツアーは終わってしまっているわけで…

ですよねー。

シャクヤちゃんはダイマックスアドベンチャーへ戻ってしまうのでした。

ザ・エンドってね。

ってネタがあった気がするけどこういう使い方でいいんだっけ?

ピオニーさんが去った後、出入口に謎の落し物が。

もうちょっとだけ続くんじゃよ?