梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/4/7

今週は鉄血のオルフェンズをクリアしました。

これで長かったテレビ版シリーズが全て完了したので、後は外伝のみ。

シナリオはTVシリーズよりも短いはずなので、今までよりも早く進められるはず。

鉄血のオルフェンズは当時ネットで結構ネタとしていじられていたので、

そういう意味でも懐かしくなるシーンが多かったです。

十把一絡げとかこのアニメくらいで知ったくらいでしたし。

バエルの下へ集えはスチルが表示されるかと。

アニメでどうだったか覚えてないけど、なんでスライド引きっぱなしなんだろう。

あっ…

フリージアが聞こえる…

キボウノハナー

あのシーンのスチルは無かったか。

Gジェネでかいつまんで見てみるとこの二人の関係って悪くはなかったんじゃないかと。

本編も見直すと評価が変わったりするのかな。

まぁ、でもバッドエンドが約束されたのを見直すのもなぁ…

半壊状態のグシオンリベイクとバルバトスの戦闘が気合入っていたので、

GIFにしました。

 

ポケモンはダイマックスアドベンチャーで登場する一通りの伝説のポケモンを

ゲットし終わりました。長い戦いだった…

ボックスに世代ごとに並べて整理してみましたが圧巻ですね。

(順番が怪しいポケモンが一部いますが…)

これで捕まえていないポケモンはいないはず、多分。

 

ようやくストーリーを進めることができます。

来週はこっちに集中して進めようかな。