梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/4/14

Gジェネは鉄血のオルフェンズの外伝をクリアしました。

基本的には会話シーン⇒戦闘⇒会話シーンの繰り返しだったので、特に撮れ高は

ありませんでした。まぁ、サクサク進んでよかったのですが。

残りを一気に消化していきたい。

 

ポケモンソードシールドのDLCも一気に進めました。

雪原にある村の村長はこんなこと言ってるけど、実在するんでしょう?知ってる。

とある民家にはとても見覚えのあるポケモンが。

ウルトラビーストも出てくるのかな?

長らくお待たせしました、ピオニーさん。

 

なるほど、この3つの謎を解いていくのがカンムリ雪原のメインシナリオのようですね。

 

気持ちは分かったけど、本音を出さないでもらえます?

国語苦手か?

というわけで3つの謎に関するメモをもらいました。

これは村長も行っていた豊穣の王に関するもの。

これはレジ系ですね、4枚目は新しいレジに関するもののようで。

これはガラルの三鳥ですね。

正直なところ、もうネタバレも何もない状態なので、どれでどのポケモンが出てくるかは

分かっているのですが、どういう謎解き?とかがあるかは知らないので

楽しみです。

 

というわけで、順当に1枚目のメモである豊穣の王の謎に挑みます。

…このタイトル毎回やるの?

ついでにマスターボールをもらえました。ありがたいけど本当にいいの!?

ピオニーさんの身体を乗っ取って人語を操ることが出来るポケモン、

バドレックスに出会ったり。

ソニアさんと再会したり。ソニアさん好きだったので嬉しい。

本編以外にもまだ伝説のポケモンがいるのか…。

まぁ、これは手間がかかりそうなので後回し。

 

で、なんやかんやあった後完全体になったバドレックスを捕まえることになりました。

が、レベルは80だし無駄な行動はしてこないうえ、そこそこ素早く、

相手を倒すと特攻が上がる特性を持っているため、そもそも弱らせることができません…

仕方がないので楽をさせてもらいました。

かなり端折りましたが、一つ目の伝説はクリアです。

結構スクショは撮ったのですが、半端ない数になるのでこんな感じの更新になりました。