梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

行き当たりばったりな日

今日は午前中からダラダラ本を読んだりしていたのですが、ふとメルカリで

売れたものを発送してしまおうと外に出た時、なんかすごい過ごしやすくて

歩きやすそうな陽気だな?と気が付き、急遽散歩しに行くことにしました。

 

と言ってもゴールデンウィークですし、どこも混んでいるので近場で済ませることに。

川沿いならそんなに人もいないかな?と思い、隅田川沿いを歩いていきます。

隅田川テラスと言って、川岸がテラスになっています。

今日は特に目的が無いので、歩いているといつもより色々な考えが頭をよぎります。

主に転職のことですが。

本当に転職してしまってよかったのか、人間関係は良好だったから続けても良かった?

お金の面で困っていたわけでは無いし別の部署に異動願いを出すのも手だったのでは…、

などなど。まぁ、もう手続きは済ませてしまっていますし今更ですね。

迷いはないつもりですが、雑念が無い状態だと色々と思うところがあるんだなぁ、と。

 

ふと川の方を見ると船が通るところでした。

調べてみたら3隻で運行しているんですね。乗ってみたい気もしますが、

絶妙に用事が無いところにしか行かないんですよね…

www.suijobus.co.jp

このまま真っすぐ、と思ったのですが水門があると通れなくなったりします。

まぁ、大体近くに橋があるのでいいのですが、一旦階段等を上がらないといけないのが

面倒です。

上の写真に赤いのが見切れていますが鳥居がありました。

すごいところに建っているな、この鳥居。

鳥居の奥には住吉神社があります。あることは知っていましたが来たのは初めてでした。

しっかり御朱印もいただいておきます。

真ん中の鳥は鷺かな?

隅田川テラスに戻りしばらく歩くと行き止まりに着きました。

歩いてきた側はちょっと遠回りして相生橋を渡らないと先に行けません。

まぁ、ここまで30~40分程度葉歩いたので帰ることも考えれば、散歩としては

充分ですね。

振り返ると佃のタワマンが。

ウォーターフロントなんて呼ばれていたような気がしますが、最近は聞かなくなったような。

明日は最終出社で明後日から有休消化だけど、どうやって過ごそうかな…