梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

多肉植物を買いました

以前サボテンをもらったことがあり、育てていた時期がありました。

さほど手間がかからず、寂しい一人暮らしにはちょっとした潤いを与えてくれる

存在でした。

水を与えていただけだったからか、数年後枯れてしまったのですが、

片づけるときはちょっと寂しくもありました。

 

それから植物は買っていなかったのですが、最近急に何かを愛でたいなという

気持ちになり、サボテンを育てていた時に気になっていた多肉植物を買うことにしました。

ずぼらな私なので、強風の日に取り込んだりする手間を減らすために

室内に置いておいても問題の無い、耐陰性の強い種類で探すことにしました。

そこで目を付けたのがハオルチアという種類でした。

葉先?が半透明の種類でカワイイなと思ったのが決め手でした。

 

というわけで週末に出かけたついでにホームセンターに寄って、買ってきたのが

こちらです。

売っていた中で大きさ・状態が良さそうで、ビビッと来たこの子にしました。

しっかり先のほうが半透明になっています。

人気の品種らしく、値段も900円近かったのはちょっと想定外でしたが…

 

そういえば成長するとどれくらい大きくなるか、とかその辺りはあまり調べず

購入してしまいました。

まぁ、その辺も含めて楽しんでいきたいと思います。

 

目標は株分けして増やしていきたいなと考えていますが、果たしてどうなるか…

たまにブログに書いていきたいと思います。

他にどんな種類があるのかな?と思って調べていたら、色々と欲しくなってしまったので

増えているかもしれません(笑)