梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

携帯ゲーム機がやりたい

実家で暮らしていた時は自分の部屋が無く、テレビが自由に使えなかったため

必然的に携帯ゲーム機を長くプレイしていました。

今でも少し時間がある時に少しづつプレイしていたりするのですが、なかなか

まとまった時間を取ってプレイすることが出来ていません。

 

というのも今は一人暮らしでパソコンを始め、switch等を大きなモニタ―で

プレイできる環境が出来てしまったからです。

最新のゲームやらセールで買ったゲームやらが溜まっているので、あまり携帯ゲーム機に

気持ちが向きません。

 

それでも携帯ゲーム機をやりたいのは人生の長い時間親しんできたので、気持ちは

携帯ゲーム機に寄り添っているような気がします。

特に3DSはオンラインストア閉鎖までに駆け込みで購入したものを始め、中古で買った

DSのゲームもあり少しずつでも消化しないと全部プレイできる気がしません。

せっかくやりたくて買ったのに勿体ない…

 

最近はリメイクや移植なども進んでいますが、DS・3DSのソフトは移植の難しそうな

ゲームもあるので、そういったものを優先にプレイしていきたいと考えています。

マリオ&ルイージRPGとかFEシリーズとか、時間がかかりそうなものもあるのが

ちょっと億劫ですが。

 

携帯ゲーム機の流れは途絶えてしまいましたが、ごろ寝したりアニメなどを見ながら

片手間でやりやすいのは携帯ゲーム機の利点かな、と思っています。

PSStoreのゲームアーカイブスはまだ閉鎖の噂を聞かないので、PSVitaで多くのソフトを

プレイできるように少しずつ買い集めていたりします。

いつまでも、とは言いませんができるだけ長い時間携帯ゲーム機で遊べますように。