梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

インドア派なのでアウトドアの話題は苦手

今週のお題「外でしたいこと」ですが、私が外ですることというとどこかに行って

歩いてご飯でも食べて帰ってくることがメインになってしまいます。

旅行に行ったりするので、職場ではアウトドア派に分類されつつあるのですが、

性根の部分はインドア派です。

アウトドアの話題自体は好きなのですが、自分自身はそんなにやる方ではないので

話題を振られると困ったりします。

 

旅行に行くのもインドアな部分から派生した面があります。

聖地巡礼とか、その代表的なところですね。旅に出始めたのもざつ旅という漫画が

きっかけだったりしますし、インドアの延長線にあるのかも。

 

もしお金を気にせずにやるのであれば、キャンプをやってみたいですね。

これもゆるキャンの影響なのでインドアな面の影響を受けていますが…

そもそも自炊とかしていない人間が出来るのだろうか、という心配もありますし、

長い時間風景をボーっと眺めるだけみたいなこともできるのだろうかという気もして、

せっかく道具を揃えても無駄になりそうな予感。

 

まずはチェアリングだけでも試してみようかな。これなら椅子を用意するだけでいいし、

それを入れるリュックは旅行に使っているものでいいし。

ただ、東京だとなかなかよさそうなシチュエーションのところが無いんですよね。

それとも普通に広い公園とかでもやっていいものなのかな。

有休消化で時間がある時に一度やってみる?うーん…

 

有休消化といえば、その期間中にやることを考えています。

旅行に出かける以外はずっと引きこもってゲーム、は流石に勿体なさ過ぎるけど

実際のところ時間があり過ぎてどうしたものか。

平日だけしか空いていない施設でも調べて行ってみる?とか、運動不足を解消するために

消化期間中はランニングでもするか?とか、色々な考えがグルグルしています。

 

ここまで書いてきた通りインドア派なので、外でしたいことがそんなに思い浮かばない、

というのが正直なところなんですよね…