梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

投稿時間について

今年に入ってから平日の投稿時間を20時に設定しています。

以前にこちらの記事で書いた通り、この記事含めブログの記事は週末に書き溜めして、

当日の朝に予約投稿設定をするというスタイルで更新を続けています。

japapricot.hatenablog.com

 

なぜ20時かというと、何となく読者様がどう思うかを気にしてのことです。

社会人が仕事から帰ってきて、食事・風呂等を済ませて最速で更新できそうな時間が

この時間かな?と思ってのことです。

 

ブログもそうですが、SNSでも時間を気にしてしまう私がいます。

社会人をやっているからには平日の9時から18時の間で投稿するのは

変に思われるかな、とか、18時の前半にいいねやスターを付けるのは

暇なのかなと思われるんじゃないかとか。

 

特に相手方はこちらの事情というかリアルを知るわけでもないので、

別にどう思われても極論どうでもいいのですが何故か気になっていました。

何というか私自身のマーケティング戦略みたいなものなのかもしれません。

 

が、すぐ上でも書いた通り相手にどう思われてもどうでもいいことに気づいたので

いいねやスターはあまり気にしないことにしました。

ちなみに投稿時間の20時は変えません。なんだかんだで仕事中とかに直したいところが

出てきたりするので、保険として今後も平日は毎日20時投稿で固定します。