梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜を見たり御朱印をいただいたり~その1~

桜が見ごろですね。週末がちょうどいい感じの開花状況なので嬉しいです。

ところで個人的な桜ソングといえば、ケツメイシのさくらなのですが、

皆さんはいかがでしょうか。

www.youtube.com

ケツノポリス4

ケツノポリス4

Amazon

聴きながらブログを書こうと思ったら、思ったより歌のほうに集中してしまって

キーボードが進まない…!

 

桜が咲く季節はお花見に行きたくなります。

と言ってもブルーシートを広げて、みたいな花見をした記憶はないのですが…

桜が咲いているところに行って歩き回ってる感じですね。

去年は目黒川だったかな、と思ってデジカメのメモリーカードを探したらありました。

結構すごかったけど人出もすごかったんですよね…

 

今年は落ち着いたところで見たいなと思い、「東京 桜 穴場」などと検索して

気になったところに行ってきました。

それがこちら。

都立…なんとか公園!※きぬた公園

 

案内図にもちらほらと桜の木が書かれているので期待が高まります。

こちらには初めて来たのですが、結構大き目の公園ですね。

遠くに桜が見えていますが外回りから攻めていきます。

結構しっかり開花している木がありました。

開花宣言が出てからすっきり晴れない日が続いて、日照不足かな?と思っていたのですが

ぱっと見はそんなこともなさそう。

今日はデジカメを持ってきたのでアップで撮影。

近づいてみるとピンク感?が無いですね。

桜のトンネルみたいな派手さはありませんが、園内には桜の木が点在していて

枝もしっかり広がっているので、自分の好みに合う木を探すのもいいかもしれません。

青空だったら映えたんだろうなぁ。

上の写真よりも低いところにあったので再チャレンジ。

公園内は川が流れていました。

一本だけ吊り橋も。ガチガチ固定されたなんちゃって吊り橋ではなく、

しっかり吊られていたので結構揺れました。

背景と同化してしまって見づらいですが、すでに葉桜のようになっている木も。

園内にあった木の紹介から察するにオオシマザクラかな。

おぉ、これはなかなかいい密度。と思った木の周りはすでにブルーシートが

広げられていました。

他の場所に比べてもシートの数が多かったので、多分ここが一番の見どころですね。

うーん、青空だったなぁ(本日二回目)

幹の方から外側を見るとこんな感じ。これは…いいですね(語彙力)

改めて案内図を見ると梅林と名付けられたところがあったので行ってみることに。

ほとんどの木は葉も付いていませんでしたが、1本だけ花を咲かせた木がありました。

梅の花ってマジマジと見たこと無かったかも。

概ね満足したので出入口のほうに向かっていると、ピンクのカーペットが出来ている木が。

東京は雨の日もあるようなので、来週には散っちゃってるのかな。

 

タイトルの御朱印部分を回収できていませんが、長くなってきたので

次回に続きます。