梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Vtuberにいまいちハマれなかった理由

今や一般的になって、何人いるんだかも分からなくなったVtuberですが、

一時期追っていた時期もありました。

今では全く興味が無くなったのですが、そうなったきっかけは一人のVtuberの引退でした。

 

今でも活動しているグループの一人だったのですが、歌がとても上手い人で

1~2時間程度の歌配信をよくやっていました。

時に力強く、時に優しい歌声によく癒されていました。タイミングが合わず、

ライブで見れたことはほぼ無かったのですが、グッズが出たら買ったこともあったし

歌がAmazonで配信された時はすぐに購入したりもしました。

旧Twitterもフォローしたりして、あの時は楽しかったなぁ。

 

そのVtuberはある時中の人の都合で引退することとなってしまいました。

最後の配信だけはリアルタイムで見ていたような気がします。

コメントでよく見かける人もこれで最後なのかなとか思うと、より悲しくなったのを

思い出します。

 

とまぁ、そんなことがあってその時のダメージがよっぽど大きかったのか、

以降はVtuberにのめり込めなくなりました。

…なんか改めて書き出してみると失恋みたいな感じですね、コレ。

調べてみたらその人のチャンネルは消えていましたが、転載動画は残っていたので

久々に見てみようかな…

 

ここまで書いておいてアレですが、睡眠導入というか寝落ちBGMには

歌い手Vtuberの方のアルバムを流していたりします。

CoLoR

CoLoR

  • yunion.wave
Amazon

30分程度なので寝落ちするには長さがちょうどいい。