梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/3/24

Gジェネは…の書き出しもボチボチ飽きてきたので、一旦区切りを付けようかな、

と思っている今日この頃。

ただ、ここで止めたらもう当分はやらずに積むことになると思うので、

全ステージを一通り攻略するぐらいまではやっておきたい…

今週はダブルオーの劇場版シナリオを攻略しました。全3ステージなので楽ちん。

ブルーレイで何度も見返したので、ここの流れはBGM込みで脳内再生余裕です。

さて、鉄血のオルフェンズはどんなもんかな…

 

今週はようやくポケモンソード・シールドのDLCに着手しました。

ガラル地方で雪国って本編ではなかったんでしたっけ…もうだいぶ前のことなので記憶が…

駅から出ると早速謎の親子に絡まれ声をかけられました。

おじさんのほうはどうやら実力者の模様。まぁ、ササっと倒せましたが。

親バカのようですね。マスタード師匠に比べるとちょっとパンチに欠けるかな。

 

それからなんやかんやあってダイマックスアドベンチャーとやらに挑めることに。

説明を見てもいまいちピンとこなかったのですが、実際プレイしてみると

要はレンタルポケモンを入れ替えながら、NPCと一緒に伝説のポケモンを倒しに行く、

みたいな感じですね。

 

そんなわけで初挑戦で登場した伝説のポケモンは

スイクンでした。全ポケモンの中でも結構上位で好きなポケモンなので嬉しい。

もうかなり満足したしこのDLCはクリアでいいかな。え?ダメ?

倒せさえすれば確実にゲットできるのもありがたいです。

そんなわけで5回ほど挑戦して捕まえたりしていたら週末が終わっていました。

ちょっと調べたら色違いも狙えるみたいだけど、そこまでガチ勢ではないので

ポンポン捕まえていきます。

 

ピオニーさん、多分しばらく放置することになるけどゴメンね。