梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/2/25

この三連休は出かけたり、ブログの書き溜めをしたりと何だかんだで

あまりゲームに時間が割けませんでした。

それでもGジェネは主力の戦艦グループを毎日派遣に出していたので、

結構レベルが上がりました。

戦艦連携(戦艦のみが出来る複数攻撃的なもの)がかなり火力が出るようになったので、

敵が多いステージでは気持ちよく敵を減らせるようになってきました。

ただオプションで補強していても足の遅さが気になります。

ブースターガン積みするか…

そういえばユニットの攻撃力を+150出来るオプションが購入できるようになったので、

主力の機体には積んでおきました。

もうノーマルなら負ける気がしないけど、途中からハードに変えるのもどうなんだろう。

ステージはOOの終盤に差し掛かってきたところです。

アニメで繰り返し見たところなので、なんかこう懐かしさが…

 

ポケモン剣盾のDLCですが、

終わりました(鎧の孤島編が)

 

前回ダクマが進化した後、なんやかんやでスープを飲ませることになり、

なんやかんやあって素材のミツを手に入れました(超うろ覚え)

 

そして本気の本気のマスタード師匠と戦うことに。

前回も書いたような気がしますが、普段お茶らけているキャラが本気を出すと

強キャラになるのホント好き…

帽子を投げる直前に表情がキリっとしてスイッチが入るところとか本当にもう…!

実を言うとちょっと腑抜けたパーティで挑んだので一度全滅しました…

メンバーは概ね分かったのでセカンドトライでこの盤面になりました。

そういえばスープを飲ませなかったので、こちらのウーラオスはダイマックス状態です。

マスタード師匠のダイマックス演出も好き…!

勝負自体はダイナックル2回で決着しました。コレ、悪のほうの塔に登っていたら

同じことは出来なかったな。

そんなわけで無事に勝負に勝ってヨロイ島編の修行も終わりとなりました。

プレイ時間にすると10時間も無かったはずですが、ちょっと寂しいですね…

そんなわけでストーリ―中に行かなかったエリアへ。

ハピナスが出る小島もあったのね。これを知っていたらダクマのレベル上げも

もう少し楽だったのに…!

それからクリア後要素としていくつか解放された中に、アイテム生成マシーン?が

ありました。

きのみの木から取れるぼんぐりってここで使うものだったのか。

 

そんなわけでまだディグダ探しも残っているので、もう少しヨロイ島で遊んでから

次の雪原に行きたいと思います。