梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/2/11

Gジェネは引き続きSEED DESTINYを攻略中。ようやく最終ステージまで来ました。

やれるものは片しておこうとステージクエストも消化しながらやっているのですが、

最終ステージだけ多い…!このステージのクエストは何とか全て消化できました。

8ターン内にアスラン・シン、キラ・レイがそれぞれ3回会話したうえで

撃破しないといけないって…

この辺りの問答はSEED FREEDAMでキラの呪いのようになっていましたね。

もう一度観に行きたいな。

何はともあれ無事にDESTINYもクリアしました。

敵の強さよりも数の多さでうんざりしてきます…

順当に行けば次はOOなんですが、全12ステージ…

1期と2期を合わせてこれなら短いほうと考えるべきか。

攻略メンバーのほうは戦艦グループにアークエンジェルを編成して、

4機追加できるようになったのでどうしようかな、と考えていたのですが

ちょっと外道な戦法を思いついたのでこんな感じにしてみました。

はい、鉄血のオルフェンズを見た人ならピンとくるダインスレイブ隊を作ってみました。

知らない人に簡単に解説すると相手の射程外から、強力な杭を飛ばす機体です。

Gジェネでも1機分の直線範囲ですが、10,000のダメージを与えるマップ兵器を

備えています。

 

遊撃グループはほぼ変化無しですが、レギンレイズジュリアを入れてみました。

ラスボスを務めただけあって能力が高いので。

 

 

あと新しくこちらのゲーム、というかDLCを始めることにしました。

ポケットモンスターソード・シールドのエキスパンションパスです。

なぜポケモンかといえば去年末からYOASOBIのBiri-Biriにハマったからです。

ほぼ毎日聞いているくらいリピートしています。

www.youtube.com

じゃあ、なんでスカーレットバイオレットじゃないのかって?

それは単にやっていなかったからですが何か?完全にタイミングを逃していただけですすみません

 

駅に向かうとヨロイ島からやってきたというヤドンとの戦闘に。

しっかり捕獲したので新たな旅のお供に加わってもらおう。

 

しかし数年ぶりに見たパーティですが、見事にアタッカーばかりで捕獲要員がいません(笑)

ヤドンはエスパータイプだったので、とりあえずプリムオンに抜けてもらうことに。

カンムリ雪原にも行けますが、順当にヨロイ島から攻めていくことにしました。

ヨロイ島に着くと早速洗礼を受けました。軽くひねっておきましたが。

こういう裏表があるキャラって大好きです。

久々のポケモンですがやはりワクワクしますね。

遠くに見えるホエルオーとかいい感じ。…あんなに大きかったっけ?

ただ、最近パソコンのゲームがメインだったせいか、ちょっと前のゲームだからか

何となくもっさりしているのがちょっと気になります。

飽きないうちにササっと消化しておきたいな、というところです。