梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/2/18

相変わらずGジェネは、じみ~ちに進めています。

1ステージ20~30分はやっぱりちょっと長いですね…

攻略班の戦艦グループはようやくアークエンジェルのクルーが導入できるレベルに

なってきました。ダインスレイブ隊もボチボチ育ってきて、何発か撃てるようになりました。

 

ポケモンはサクサクと修行が進んでスープが振舞われました。

…ダイマックスの時に見かける雲が出ているんですが、人間が飲んでも平気なもの?

なんやかんやで3つの修行をクリアして、

ポケモンに持たせるアイテムか何かかな?

秘伝のヨロイの正体はポケモンでした。

何となくMiiのパーツを使っていそうな表情をしている…。

次に進むにはダクマと仲良くなれとのこと。なつき度ではなく、島内にあるポイントを

回ってこいということのようです。

ついでにまだ行っていなかったところに行ってみますか。

 

ニョロトノ。ぼっちなので通信進化ポケモンが捕まえられるのはありがたい。

ヨロイ島近海怖い…

カイロスだ!カイロスじゃねーか!(某ゆっくり実況風)

 

3箇所だったかな?ポイントを巡って戻ってくると次の話に進みました。

 

要約するとダクマが進化するために、どちらかの塔を登るのが次の修行。

みずとあく、ちょっと悩みましたがみずの塔へ。

ダクマのレベルを60くらいまで上げてからみずの塔に向かうと、レベル70は

必要な模様…。

ラッキー師匠をひたすら倒して、やっとレベル60になったのにあと10も必要なのか…

と思って数匹倒したところで、そういえばふしぎなアメがあるのでは?と思い出し、

リュックを漁ったところけいけんアメが大量にあったのでこちらを使いました。

他に使う予定もないし。

 

みずの塔を登っていくとマスタード師匠?師範?が待っていました。

道中はみずタイプが相手でしたが、インファイトで一撃でした。

戦闘が始まるとコスチュームチェンジ。

普段お茶らけているキャラが本気を出して強者感だすの本当に好き。

マスタード戦はダクマ同士のミラーマッチ。

先手が取れてつばめがえしを覚えていたので2ターンで決着。

無事ダクマが進化しました。随分と貫禄が出っちゃって…。