梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅行の計画をするのが楽しい

有休消化中の北海道旅行に向けて、旅程の計画をしています。

今回、期間はかなり自由が効くので行きたいところを書き出して、どういうルート・

移動手段にしようか検討しています。

期間は7泊8日でほぼ固まりました。せっかくの北海道だし、もっと期間をとっても

いいのかもしれませんが移動手段が車メインになるので、あまり長くてもな…

という感じです。

 

いつかの記事で書いたような気がするのですが、旅行の計画をして予約を取っていく作業が

本当に楽しいです。

移動時間や観光する時間を考慮してどこに宿泊するかとか、パズルのピースを

埋めていくような作業ですがやりがいを感じます。

特に今回は北海道で都市間の距離が遠いので、ここからここまで航路無いかな?

調べたらあった!となった時は快感すら覚えました。

 

それにしても北海道は行く手段が豊富で迷いますね。飛行機が楽といえば楽ですが、

乗り鉄気質がある私としては新幹線も捨てがたい…

今回は船旅をしたいということでフェリーを選択してみました。

大洗から出航ですが、ガルパンの聖地巡礼以外で行くのは初めてなので

また見方が変わったりするのかな?とちょっと楽しみです。

 

これでいざ旅の当日になると、ちょっと行く気が失せるので不思議です。

行くことは行くけど家に引きこもっていたい気持ちが強くなります。

まぁ、出かけさえすれば思いっきり楽しんでくるのですが。