梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/3/10

Gジェネは先週から特に大きな変化が無いので割愛。

一応ステージ攻略も進めましたが、2ステージくらいしか進みませんでした。

 

今週は先週のプレイ日記で触れた、Slay the Spireをプレイしていました。

先週あたりに調べて得た情報を元に進めてみたところ、

長らく突破できなかったサイレントのアセンション10が突破できました~

意識したのは

・休憩よりもカード強化

・1層目はエリートとの戦闘を避けて2層目から挑む

・0コストのディレクトは意外と強い

くらいでしょうか。なかなか突破できなかったのですごく嬉しい。

気持ちいいくらい上手いことナイフデッキが出来たのでカード運も良かったです。

 

アセンション11はポーションの所持数が1個減るだけなので、同じように行けるでしょ。

と気軽にチャレンジしていたのですが、

はい、DIEジェストでお送りしました…

うーん、さすがに上手いことは行かないですね。でもこうして試行錯誤するのが

楽しいんだよなぁ、このゲーム。

TCGプレイヤーに分かるように言うと、スターターデッキは同じだけど、

道中で手に入るブースターパックの中身でデッキを強化しながら進んでいく、という感じ。

 

いい気分転換になったので、来週からはポケモン剣盾のDLC攻略に戻ります。多分。