梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/3/17

今週はSteamスプリングセール開催ということで5本ほどゲームを購入しました。

詳細はまた後日ですが、また積みを増やしてしまった…

PC以外にもswitchとか中古ゲームやらが溜まっているので、余裕で100本はあるはず。

最近になってさすがにマズいと思い、PS3でやらなさそうなゲームを

メルカリに出しました。

中古ゲームも最近買ってないけど、買ってもやらない気がしてきたし

集めるのやめようかな…いや、でも

 

GジェネはTV版のOOをクリアしました。尺の都合というかシステム的な都合というか、

エクシアとOガンダムの最終決戦があっさり終わったのは、ちょっとびっくり。

これで収録されているテレビシリーズはオルフェンズを残すのみ。

他は外伝系で話数が短いので、何となく先が見えてきました。

 

先週やり始めたSlay the Spireが止められず、今週は1日1回プレイしていました。

プレイするのにあたり、攻略情報やサイト等を見て情報収集をしてから

チャレンジしてみたのですが、コツを掴んだのかアセンションレベル*1

11⇒13までクリアすることが出来ました。

しばらくレベル10を突破できずにいたのが嘘のよう。

3枚目のデッキとか40枚以上あるのによく回したな、という感じがします。

 

StSはちょっと飽きてきた感じもあるので、来週こそはポケモン剣盾DLCの続きを

やります。多分…

 

*1:難易度のようなもの。数値が増えるたびに不利な条件が追加されていく