梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Steamスプリングセールで購入したゲーム

3月15日から開催中のSteamスプリングセールで、私が購入したものを

記録しておく記事です。

前回のセール分すら消化してないのにこれらはいつになったら崩せることやら…

その前にトップの映像がかわいかったのでGIFにしておきました。

(上下の黒い帯は私の技術では消せませんでした…)

 

購入した物一覧はこちら。

積んでいるゲームが大量にあるので予算5,000円で控えめに。

控えめか?

 

Horizon Zero Dawn™ Complete Edition

store.steampowered.com

有名なオープンワールドゲームですね。

実はPS4版でプレイ済みなのですが、DLC部分まではプレイ出来ておらず

いつかやり直したいと思っていたので購入しました。

いざ始めるなるとかなり時間がかかるので覚悟が必要ですね…

(こうして積みが増えていく)

 

Tavern Master

store.steampowered.com

酒場経営シミュレーション的なゲームのようです。

随分長いことウィッシュリスト(欲しいものリストのようなもの)に

入れていたのですが、今回購入。

最近RPGとかアクションとか、ジャンルが偏っていた気がするので

少し希釈できればと。

 

限界OL海へ行く

store.steampowered.com

何となく雰囲気が良さそうだったので購入してみました。

ゲーム紹介画像を見ていると少女終末旅行の雰囲気を感じます。

プレイ時間は短そうなので、サクッとプレイして紹介記事にしてみようかと思っています。

 

神獄塔 メアリスケルターFinale

store.steampowered.com

1・2プレイ済みのシリーズです。ジャンルは3DダンジョンRPG。

同ジャンルはあまりプレイしてきませんでしたが、このゲームは程よい難易度で

結構楽しませてもらいました。

設定も結構作り込まれていて公式サイトに掲載されている前日譚は

読み応えがあります(Finaleはさすがにまだ読めていませんが)

神獄塔 メアリスケルター

神獄塔 メアリスケルター2

神獄塔 メアリスケルターFinale

 

Inertial Drift

store.steampowered.com

SNSでフォローしている人が話題に出していて、とりあえずウィッシュリストに

入れておいたゲームです。

レースゲームのようですがドリフトを売りにしているっぽいですね。

マリオカートみたいにワンボタンで出来る感じではないんだろうなぁ…

久しぶりにレースゲームをやりたかったので購入。

 

 

本当はもっと購入したいゲームがあったのですが、積んでいるゲームが多いので…

ホライゾンとか本当にいつプレイするつもりなんだろうか(他人事)

なんなら前回前々回のセールで買ったものも積みっぱなしだし…

取りあえず今やっているゲームから頑張っていこう。