梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/1/21

今週は、まずこちらの成果をご覧ください。

はい、GIF動画を作っていました。youtubeなりX(旧Twitter)の動画リンクでも貼るのが

楽だとは思うのですが、何とかブログ上で完結できないかなと思っていたところ、

他の方のブログでGIF動画を貼っていたのを見かけ、これなら出来そうだと

やってみました。

 

ついでにゲームの動画キャプチャのやり方も覚えたので、なんか色々と出来そうな気が

しています。

switchみたいに直前の30秒間が撮れたんですね。やれるというのは

聞いたことがあったけど、ちゃんと調べていませんでした。

 

そんなわけで初GIF動画はヴァンサバの宝箱開封画面。

音楽も併せて好きなシーンですね。まぁ、後半はスキップしがちですが…

 

さて、Gジェネを引き続きプレイしていますがなかなか進みません。

というかシナリオの後半になるにつれて敵の数が増えてくるので、時間がかかります。

なんだか早めに飽きそうな予感…

SEED FREEDAMが公開されるし、SEEDのシナリオだけでもクリアしようと思ったのですが、

ちょっと無理そう。

そういえば宇宙クジラとかありましたね。

これは映画で拾われたりするのかな。…うーん、DESTINYでも触れられなかったしないかな。

 

ちなみに今の攻略メンバーはこんな感じ。

マスターユニットの枠をガデラーザにしてみましたが強いですね。

空中でも使えるとは思わなかった。

ただ、へたな戦艦ユニットよりも大きいので敵や障害物の多いステージとかは

ちょっと使いづらいという。

 

モンスターハンターワールドのほうは、さすがにぼちぼち飽きてきました。

パオウルムーの素材が不足しているので、これが解消出来たらいったん寝かせようかな。

あーでも、キリン装備だけは揃えておこうかな…

調査クエストで素材を集めているのですが、乱入してくるバゼルギウスが

面倒くさいです。距離をとってもいつまでも追いかけてくることもあるし…

まぁ、パオウルム―にダメージを加えてくれることもあるし、ガンナーだから

両方ともみられる余裕もあるのですが。

 

最後に寝起き爆破ハメ?が上手くいった時の動画。

ケチって大タル爆弾を使っていますが…