梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/1/7

年末は出かけたりしていましたが、年始は時間がたっぷりあったのでどっぷり

ゲームに浸かっていました。

そのおかげで一時的にゲームに飽きる程度には…

 

モンハンで昨年物欲センサーが発動していた、ヴァルハザクの宝玉ですが年末に

出てくれました。

10体で必要数が集まったからいいほうかな。

 

新年一発目の狩りの報酬はこの通り。逆鱗も出ているし悪くないのでは。

ただ正直なことを言えばお年玉(紅玉)が欲しかったなぁ。

 

というのも防具を新調したかったからです。

救済装備の延長線でしばらく狩ってきましたが、もうモンスターの動きにも慣れてきたし

守りより攻めるべきでは?と思ったためです。

攻略Wikiを参考に会心特化の装備にしてみました。本当は腕も変えたいのですが

竜玉不足により見送り…

 

武器強化は順調に進んでいますが、何気に苦労したのはこちら。

ボウガンで尻尾2つって…。しかも物欲センサーが発動して報酬では出てこないので

斬裂弾を使って何とか剥ぎ取ってきました。

モンスター図鑑を見ていたらゼノ・ジーヴァも尻尾が素材としてある模様。

必要に迫られる前に切断して剥ぎ取ったりしていました。

 

 

昨年末Rabi-Ribiが終わったのですが、やり込む気までは起きなかったので

新しいゲームを始めました。Gジェネです。

 

今回は軽く縛りプレイをしています。内容はガンダム禁止というだけ。

ガンダムと名前に付いていなくても、明らかにガンダムでしょという機体も

使いません(ロードアストレイとか)

 

というわけでガンダムWの1話で繰り返し戦って、資金を稼ぎつつ戦力を揃えて

こんな感じの面々で攻略をスタートしています。

ちょこちょこメンバーや機体は変えていくつもりなので、画面の機体を

ずっと使い続けたりはしません。

 

ジェネシスもそうだったのかもしれませんが、原作のシナリオ再現ステージなのは

嬉しいですね。

PSPのGジェネポータブルの形式が好きだったので。

それにしても原作の場面がSDガンダムで再現されると、ちょっと面白いですね