梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Googleアドセンス、1ヶ月経過して手にした収益は…?

こちらの記事でご報告した通り、当ブログはGoogleアドセンスの審査が通って

利用しています。

japapricot.hatenablog.com

 

1月22日から利用開始しているので1ヶ月以上経過していますが、アドセンスは

収益が確定するのが翌月頭になるのでこのタイミングで1ヶ月+数日分の結果を

書いておこうと思います。

それがこちら。

 

なんじゃこりゃ?という状況ですね。

Googleアドセンスは規約上、諸々の単価が分かる情報を開示してはいけないそうなので

詳細をお知らせすることができません。

本当は管理画面ドーンで継続して記録に残す、みたいなことをしてみたかったのですが、

仕方が無いですね。

 

とはいえ、概算ならいいようなのでよくある例えとして用いられる、うまい棒換算にすると

確定収益はうまい棒5本ちょっとでした。

1ヶ月ちょっとで5本、1年で60本として。

引き落としができるようになるには8,000本分が必要なので、

このままのペースなら約133年後に収益を手に入れられる計算…

超皮算用ですが、ちょっと悲しい感じですね。

 

とはいえ、子供のお小遣い以下でも自分の活動で小銭が発生するのは嬉しいことなので、

今後もコツコツと続けていきたいと思います。

目標は上の記事でも書いた通りランチ代を稼ぐこと、です。