梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2024/1/14

今週は長崎旅行の記事の作成をしていたところ筆が乗り、残りの日の分も書き終えました。

ただ、2日×3本立てになってしまいました。一気に公開すべきか2週に分けてしまうか…

冒頭から話が逸れましたが、そんなわけもあってあまりゲームが出来ていません。

 

ただGジェネはグループ派遣をひたすら回していたので、

ゲーム自体は毎日起動していました。

グループ派遣はリアルタイムで消化するミッションのようなものです。

成果によって経験値や資金が手に入りますが、これは良くないですね。

いや、ほったらかしておいても経験値が入ってユニットが育つから、

めちゃくちゃ助かるんですがレベルが上がりすぎたような感もあります。

でも育成を楽しむようなゲームでもないし、さっさとシナリオを消化したいし

別にいいのかな。

そんなわけで今の攻略チームはこんな感じです。もう一チーム派遣専門の

遊撃グループがあるのですが、こちらはガンダム系ユニットの開発を進めるのに

利用しています。

ユニットが育ったのでガンダムWのシナリオを消化しました。

宇宙の心は~、ってセリフ見たことはあったのですがWでのセリフだったんですね。

見たこと無いので知りませんでした。

 

モンスターハンターワールドは、放置していたキリンの痕跡集めをして

上位クエストを出現させました。

防具は後々作るかもしれませんが、今のところは武器だけ作っておきます。

ほぼ部位破壊報酬でしか出ない雷角が計10個要求されるのが地味にキツイ。

まぁ、10分かからずに討伐できるのでいいのですが…