梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三連休最終日&Bluesky始めました

最終日だからとこれといって何かしたわけでは無いのですが、

部屋の整理をしたり不要物をメルカリに出品したりしていました。

今度松島に行くときの旅費ぐらいは賄えたらいいな。

今月は来週も三連休があるんですよね、素晴らしい。

ポケモンを一気に進めたいところ。

 

タイトルにも書きましたが、Blueskyに登録してみました。

bsky.app

 

X(旧Twitter)の避難先として有望視されているSNSですね。

先日まで招待制だったのが解除されて誰でも登録できるようになったのだとか。

GoogleChromaだと翻訳設定を英語のままにしておかないと、再翻訳されたりするので、

まだ黎明期な感じがあります。

 

Xもアカウントはあるのですが、RP・いいねするだけの半休眠アカウントになっている、

というか今年は投稿しないと宣言してきてしまったので戻れません。

まぁ、戻ったところで誰からも興味を持たれないアカウントなので、

心機一転ということで。

 

動画をアップしてこちらに貼って…みたいな使い方を想定していたのですが、

今のところ動画はアップ出来ない様子。ならばGIFは?と思ったのですが動かず…

うーん、想定外。

今のところは投稿時の通知くらいにしか使わないかも。

あちらから読んでくれる人を引っ張ってこられれば一番いいのですが、

多分そう上手くいかないのでしょうね。