梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅先で食べるからおいしい?

今週のお題「最近おいしかったもの」ということなので書きたいほどのものがあったかな?

と思い返してみたところ、一番に思い浮かんだのは昨年末に長崎で食した

佐世保バーガーでした。

 

注文を受けてから焼き始めるので少し待たされましたが、待った甲斐のある味でした。

ジューシーなパティにシャキシャキのレタス、肉厚なベーコンにケチャップと

マヨネーズが挟まって濃厚な味を生み出していました。

こんなにおいしいハンバーガーがあるのかと思えるようなハンバーガーでした。

 

今でも強烈に記憶に残っていますが、これは旅先で食べたからというのもあるのかな

と思ったりしています。

慣れない土地で地元で有名なグルメを食べる…この要素が一種の調味料なのではないかと。

よくよく思い返したら、早朝に軽くご飯を食べて飛行機に乗って移動して…とかの後の

昼食だったのも大きかったのかも。

 

これ以来ハンバーガーを食べていないのですが、また食べたくなってきました。

チェーン店じゃない所でおいしそうなところを探して行ってこようかな…