梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

創彩フェスを見に秋葉原へ

趣味の一つとしてプラモデルを作っているのですが、ちょっと人には

話しにくかったりします。

ガンプラとか戦車とか昔は作っていたのですが、今は美少女プラモデル(通称美プラ)が

メインになっています。

なのでよほどディープな人か、同じ趣味の人でもないと通じないなと思い、

趣味を聞かれた時は基本的にはゲームだけにしています。

うっかり話してしまった時は、「まぁ、ガンプラ?とか?」と誤魔化す感じです。

 

そんな美プラのシリーズ、創彩少女庭園の展示イベントが先週末まで

秋葉原でやっていたので見に行ってきました。

普段書かないジャンルのことなので書くか迷いましたが、行動記録ということで(笑)

 

会場は発売しているメーカーのコトブキヤの店舗内イベントスペース。

そういえば、いつも秋葉原に来るときはお昼前には帰ってしまうので、

開店している時に来たのは久々かも(12時開店)

展示会場は5階でした。

4階にイベントスペースがあるのは知っていたけど5階は初めて行ったかも。

…いや、記憶違いかな?

会場では、新作の原型展示や

作例の展示がありました。

こんな感じで作れたら、と思っていた時期もありましたが、塗装やらパテによる造形やらを

考えると私には難しいな、と思い合わせ目消しくらいに留まっています。

 

他にも写真のようにパネル展示がありました。佐伯リツカちゃん(金髪の子)が

好きなので一番大きいパネルなのは嬉しい。

 

他にも新キャラの紹介もありましたが、個人的にはあまりピンときませんでした。

とかいいつつ、原型とかが出てきたら気になっちゃうんだろうなぁ…。

物販でリツカのアクリルスタンドを買いました。本当はポストカードセットが

欲しかったのですが売り切れとのこと…。

まぁ、事後通販があるそうなのでその時に買えばいいか。

 

 

秋葉原に来たのでついでに気になるところを撮ってきました。

曇っていて少し暗かったので、ラーメン壱角屋の看板のネオン看板が点灯していました。

写真では分かりにくいですね…

AOKIの隣の免税店、こんな外壁だったかな…?普段コトブキヤのある裏の通りに

入っちゃうから見ていなかっただけかも。

コトブキヤのある通りに新しいアニメグッズ買取販売専門店がオープンしていました。

ゲームを扱っていれば行くんだけどなぁ。

ボークス隣のトレーダーズのビルの囲いが取れていました。

まるまる一棟トレーダーズなんですね。ドンキの正面にあるところはちょっと狭いので、

こっちはもう少しゆとりがあるといいんですが…。

 

もう少し色々と見ていきたかったのですが、雨が降り出してきたので撤退しました。

久々の秋葉原のつもりだったのですが、よくよく考えたら初詣ついでに来てましたね(笑)