梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

競馬場を見てみたかった

旅行で羽田空港に行くときには、いつも東京モノレールに乗っています。

京急でも行けるのですが、何となく特別感があって好きです。

 

そんな東京モノレールの途中駅に大井競馬場前という駅があります。

ウマ娘をプレイしているため、多少競馬にも興味があり競馬場にも行ってみたいと

思っていました。

賭けるつもりはなく、見られればいいやくらいの感覚だったのですが

先日ブログを眺めていたところレースが無い日の競馬場を歩いている記事を発見。

どこの競馬場だったかは忘れましたが、普通に空いているものなのかと

ふらりと出かけてきました。

 

大井競馬場前駅。こじんまりしている駅舎です。

競馬場のほうに出るとすでに牧場的な臭いがするような…

 

途中でフリーマーケットがやっていたので冷やかしつつ、正門前へ。

駅から10分かからないくらいでした。さて、10時過ぎているし空いているかな?

 

                                   終
                                                         製作・著作
                                                         ───────
                                                             ⓃⒽⓀ

 

んん?と思ってスマホで確認。

ちゃんと調べてなかったのが悪いのですが、開場日があるんですね。

開門発走時刻表 | レースと日程 | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA

やっぱり基本的にはレースがある日じゃないと開いていないようです。

勉強になりました。

2月の三連休辺りが良さそうなので、リベンジしに来ようかな。

もしくは他の空いている競馬場を見に行ってもいいかも。

 

イルミネーションもやっているようですが、そっちには興味ないので

また開場している時に来ることにします。

…今度から知らない施設はもうちょっとちゃんと調べるようにしよう。