梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年プレイしたゲームの振り返り

ニンテンドーswitchで今年プレイしたゲームの振り返りができるページが

出来ていたので試してみました。

 

year-in-review.nintendo.com

 

まずは今年最初に遊んだソフト。…まぁ覚えているわけはないですね。

年始でセールでもしていたのかな。

続いて今年遊んだゲームの本数と総プレイ時間。

メインはパソコンなのでそんなに長くはないと思っていましたが、

思ったよりも遊んでいなかったなぁ…

 

続いてもっとも遊んだソフト。今年はティアキンになっちゃいますね。

2位のテリーのワンダーランドが11時間。もうちょっとやり込んでも良かったかな。

スイカゲームはもっとプレイしているかと思っていたけど、意外と短かったです。

 

続いてソフトの好みですが、ほぼティアキン要素ですね。

最後に月ごとのプレイ時間。ほぼティアキン発売月に固まっていますね。

11月はテリーのワンダーランドかな。

 

振り返って思ったのは、もっとswitchのゲームをプレイしようということです。

こうして記録が残ることもありますが、積んでいるゲームがたくさんあるので…

 

ついでにsteamのプレイ履歴も見てみました。

といっても過去からの累計なので、今年だけではないのですが今年プレイしたゲームが

上位だったので。

ライザのアトリエ3って今年だったっけ…楽しかったなぁ。

 

来年もいろいろなゲームが出来ますように。