梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅先で見るテレビが好き

年末の旅行の予定をそろそろ詰めておかないと、と考えながらふと思ったこと。

普段テレビなんて朝の情報番組・夜のバラエティーを少しくらいしか見ないんですが、

旅先で宿の部屋にいる時はテレビをつけっぱなしにしています。

家ではほぼパソコンで何かやっていたりするので手持ち無沙汰ということも

あるのですが、iPadを持って行っているので必ずしもそういうわけでもなく…

 

何でだろうと考えた時に、おばあちゃんちで見るテレビの感覚に近いのかも、

と思いました。

何というか特別感?普段と違う環境で見ているから、多少興奮もあるのかも。

 

あと、ローカルな番組やCMに期待している私もいます。

地域のショッピングモールとかのイベント情報が流れてくると、あぁ今遠くに

来ているんだなと実感します。

普段見かけている番組でもそういう情報が流れてくるだけで、特別な感じがして

なんだかワクワクします。

見ているのがゴールデンタイムだからか、ローカルな番組にはほとんど出会ったことが

ありませんが…

 

 

とか言いつつ、以前止まったホテルのテレビにはyoutubeが視聴できるように

なっていたのでそちらを垂れ流したこともありました。

その時は前に見ていた人の履歴が残っていたのか、作業用BGMとしてまとめられた

音楽ばかりだったのでそのうちの一つを選んで流していました。

普段見ているチャンネルでもいいけど、なんか履歴が残るのも恥ずかしいし…