梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記_2023/11/26

引き続きモンスターハンターワールドをプレイ。

 

そういえば先週、キリンのクエストが出ていたはずとクエスト一覧を眺める。

記憶違いではなかったので早速受注。雷がゴロゴロしている中でキリンを発見。

ライトボウガンでバカバカ撃って調子に乗っていたら1乙しましたが、何とか討伐。

昔はもっとカワイイような気がしていたのですが、こんなおっさんみたいな顔だったっけ…

グラフィックが鮮明になった弊害?

垂直な崖を登っていくキリン。そんな登り方あり?

昔からキリンが討伐できるようになると一式装備を必ず作っています。

というわけで、クエストを周回して一式完成。昔より素材の入手数が多くなって

少ない周回で作成できました。

ただ、スキルとの兼ね合いで頭・胴だけ装備することにしました。

救済装備でずっと来ていたので久々に装備を変えました。

そういえばオトモの装備はどうしてたっけ?と思って見たら初期装備のまま…

人でなしのご主人でゴメン。

見た目で気に入った防具に変更しました。毒属性の武器を持たせたら意外と

ちゃんと毒を入れてくれてビックリ。

ストーリー的にはレイア亜種と戦ったり、新フィールドに行ったり…

懐かしの面々が続々出てきたり、古龍の目撃情報が出てきたりしています。

フリークエストが溜まってきているので消化していこうっと。

 

懐かしの面々といえば、イビルジョーが出てきました。

体力が多くて昔から苦手なんですよね…特別任務として単体で出てきたので

早速乗り込みます。

2乙しつつも何とか捕獲。

捕獲したモンスターって拠点に運び込まれますが、こいつの場合は不安しかない…

油断すると乙することがぼちぼち出てきました。

モンスターの体力も上がってきて、そろそろ他のゲームに浮気したくなる頃かな…

 

というわけで、Steamのセールで購入したstrayをプレイ。

軽く調べたらクリアまで5時間とのことだったので息抜きにできるかな、と。

とりあえず操作する猫ちゃんがカワイイ。あと、グラフィックがすっごい。

 

まぁ、こういうのは望んでいませんでしたが…

ストーリーをクリアしたので近々単独で紹介記事を書きたいと思います。