梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぱらのま3巻を紹介します

表紙の紅葉がキレイな巻です。

 

Line12で青春18きっぷを利用した旅の話が出てきますが、無駄なく使用しようとすると

作中で語られている通り、きっちり計画しないといけないんですよね…

以前買ってみたことがあったのですが、1,2回ちょっと遠くに行って

チケットショップに売却した記憶があります。無茶がきく内に18キッパー的な旅も

してみたいなぁ…

 

Line13では雪と温泉がテーマ。寒さとか防寒装備が無いので雪が降っているところ・時に

旅をしたことはありませんが、確かに憧れがあります。

東北は厳しそうなので本作と同様に長野あたりで行ってみたいかも。

でも、温泉に行ってもあまり長湯しないんですよね、私…勿体ないかな。

 

LineCでは新キャラが登場。またも名前無し…絵描き娘とかでいいか。

アニメの背景を書きたくて取材をしているということで、いくつかあれかな?と

思われる作品で使用された風景が出てきます。

私自身絵を描かないので、絵描きとして住宅街を見た時の感想は新しい観点でした。

 

Line15では株主優待券をメインに旅を計画していく話。私鉄だと優待券+全線乗車券が

もらえたりするので、株を買おうかなと思った時期が私にもありました。

諸々加味してやめたのですが、余裕があったら道楽として買ってみたい。

途中で出てくるユーカリが丘線もいつか乗っておきたいんですが、都内からだと

微妙に遠くてそれだけのために行くのもなぁ…

最後は東成田駅で〆。閑散駅として有名なのでこちらも機会があれば行ってみたい。

 

温泉やらスパ銭やらが出てくる機会が多くなってきたような巻でした。