梅しそ雑記

私自身の興味にまみれた自己満ブログです

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本一高い建物がある麻布台ヒルズを歩く

昨日開業した麻布台ヒルズ。ネットのニュース等で取り上げられていて気になったので、

軽く歩いてきました。

 

最寄りの神谷町駅を出るとすぐに見えます。神谷町側のほうが低いので

より高く見えるような気がします。

 

写真映えを気にして少し遠い出口から出ましたが、地下から直結する出入口があります。

地下ですが解放感があっていい感じ。

 

ヒルズ内の低層の建物は曲線が用いられていて特徴的。

端の方の部屋とかどうなっているんだろうか…

 

ファイナルファンタジータクティクスのフィールドにありそうだなと感じたところ。

 

麻布台の名の通り?台地になっているようでヒルズ全体で結構高低差があります。

入り組んでいるわけではないけど、どこにいるのか迷いそう。

 

タワーの足元まで来ました。何やら個性的な庇?屋根?

吊ってあるワイヤーみたいなのはイルミネーションでしょうか。

 

タワーの前の広場には小さい滝があったり、柑橘類の樹が植えられていたり。

お金がかかっていそうだし、これからの維持費も大変そう。

 

ちょこっとオフィスエントランスを通過。悪いことをしているわけじゃないのに

少しソワソワします。

天井が高くて開放感があるなぁ、と。

 

帰りに神谷町方面に降りていくついでに建物内を通ってきました。

9時台でお店も開いてないので、人がいないところを撮れました。

オープン直後だからこんな感じだけど、もう少ししたら通行人が増えるのかな。

 

最後に日本一高い建物を見上げて。

右の建物は住宅棟のようです。割とオフィスのほうから見えそうな気がするんだけど

どうなんだろう、って家賃を払えない一般人が考えても仕方ないですね。